Ferryのリストラップレビュー!大会優勝フィジーカーが解説

Ferryのリストラップの画像 筋トレ

どうもエイキン(@eikin_world)です!

あなた
あなた

Ferryのリストラップって安いけど、品質はどうなの?

こんな疑問にお答えしていきます!

この記事で分かる事

✔️Ferryのリストラップのメリット・デメリット
✔️使用方法
✔️サイズ感

私は2年間Ferryのリストラップを使用しています。

そんな私からみてFerryのリストラップは最高です。

具体的にはこんな感じ↓

Ferryリストラップのレビュー

・安い
・品質が高価な製品と同等
・カラーバリエーションが豊富

Ferryのリストラップはこんな人にオススメ!

・筋トレ初心者
・出来るだけ安く良い物を買いたい人
・今後、ベンチプレスの重量を伸ばしたい人

ちなみに私は、ボディメイクの大会で優勝するほどの筋トレマニアです。

そんな私が、早速レビューしていきますよ!

リストラップとは?

Ferryのリストラップの画像

以下の事を見ていきますよ!

・そもそもリストラップとは?
・リストストラップとの違い

そもそもリストラップとは?

手首に巻いて、怪我を防止するトレーニングアイテム。

ベンチプレスなどの重りを押す動作の際に、手首を固定してくれます。

エイキン
エイキン

筋トレをしている人であれば必ず手に入れておきたいアイテムですね!

リストストラップとの違い

リストストラップの画像

「リストストラップ」という響きが似ているアイテムもあるため、混乱する人もいるみたいです。

リストストラップとは

・手首に巻く紐状のアイテム
・バーベルやダンベルに巻きつけて使用
・重量を持ち上げる時に握力の補填をするアイテム

エイキン
エイキン

リストラップは手首の保護!
リストストラップは握力の補填!

Ferryリストラップのレビュー

私は2年ほどFerryのリストラップを使用しています!

その中で感じたメリット・デメリットをレビューしました!

使用して感じたメリット

以下の通りです!

・安い
・品質が高価な製品と同等
・豊富なカラーバリエーション

安い

激安です。笑

一般的なリストラップの相場は大体2,000円〜3,000円程です。

こちらの商品は、Amazonで3,100円くらいでした。

それに対してFerryのリストラップは890円

エイキン
エイキン

半額で買えちゃうのは最大のメリットだね!

品質が高価な製品と同等

Ferryリストラップの更に凄いところは安い割に品質がしっかりしている点です!

私は以前、3,000円くらいのリストラップを使用していました

が、正直違いが分かりませんでした。。笑

また、先日ベンチプレス150kgを挙げた時もしっかりとサポート感を感じました!

エイキン
エイキン

150kgで大丈夫だったら、品質的には全く問題ないね!

豊富なカラーバリエーション

Ferryのリストラップ

これもお洒落さんからしたら魅力的な点ですね!

エイキン
エイキン

私は今は黄色を使ってます♪

使用して感じたデメリット

正直特にありませんが、強いて言えば1つだけあります↓

・マジックテープの部分がダメになる
Ferryのリストラップのマジックテープ部分の画像

これは、唯一の欠点でしょうか。

しかし!大体どこのメーカーのリストラップも同じ欠点を持っています。。

これは、マジックテープを使用している限りしょうがないことですね。

Ferryのリストラップの巻き方

Ferryのリストラップの巻き方は以下の通りです!

Ferryリストラップの巻き方の画像
エイキン
エイキン

たったこれだけで怪我が防止できちゃうなら良いよね!

Ferryのリストラップのサイズ感

Ferryのリストラップは、長さが50cmで幅が8cmです。

マジックテープのくっつける位置を調整することで、ほとんどの人が適切なサイズ感になるはずです。

Ferryのリストラップの画像
エイキン
エイキン

ちなみに私は、手首周りが約18cmでしっかりとしたサイズ感で使えてるよ!

Ferryのリストラップの口コミ

では、世間の声を見てみましょう!

ポジティブな意見

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
コスパが良い良品
2019年3月17日 by 舘野 勝昌
サイズ感。ホールド力。色合い。
全てが安心してもいいと思います。
トレに使うことで親指にかける紐が摩耗してくるが、コスパがいいので問題無いと思います。

引用:Amazon

コスパ最強なんです!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
必要なものだった
2018年12月18日 byてる
初めはこんなの要らないだろーっと思っていましたが、徐々に重さが増えていくにつれ、手首が不安になってきたので購入。あると無いのとでは全然違いますね。金がかかるものなので悩みはするかと思いますが、ぜひ同じ悩みがある方にはオススメしたいですね。

引用:Amazon

「あるのと無いのとでは全然違いますね。」

まさにその通りです!1回使えば、もう話すことの出来ない商品になります!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
初心者〜中級者まで。
2018年4月25日 byこう見えてダニエル・スター
友人がシーク製のリストラップを持ってまして、比べてもらいましたが、変わらないとの事でした。
値段以上の製品と言えます。
駆け出しのトレーニーは先ずこちらで是非。

引用:Amazon

高価な製品と何も変わりません!

私の感覚は間違ってなかった!笑

ネガティブな意見

⭐️⭐️
ペラペラ
2018年10月28日 by poko
某有名リストラップに比べると、ペラペラでサポート力も弱い。使えないことはないが、手首痛める前に某有名リストラップを買った方が良いと思う。

引用:Amazon

正直私は、全く某有名リストラップとの違いは感じませんでした…

恐らく某有名リストラップはSheek社製のリストラップのことだと思いますが…

⭐️
耐久性、、
2019年1月19日 by あまぞんかすたま
11月の中旬ごろから使い始め2ヶ月、週に1回ほどの使用なので、8回位しか使ってませんが、親指にかけるゴム部分が本体から外れ始めました。高評価なレビューばかりだったので期待して買いましたが、やはり低価格の裏はこんなモノなのですね、残念です。

引用:Amazon

私は、2年以上(何度か買い替えあり)使ってきていますが、全くこの様な経験をしたことはありません…

当たりハズレがあるのでしょうか?

まぁ980円ですし、728件のレビューで平均4.3星であることを考えると、相当低い確率でしか外れることは無いと思って良いですね!

Ferryリストラップレビューまとめ

まとめ

・リストラップは手首を守るアイテム
・Ferryのリストラップは安くて品質が良い
・Ferryのリストラップはカラーバリエーションが豊富

今回はFerryのリストラップのレビューをしてきましたが、いかがでしたか?

トレーニング中に使うアイテムは基本的にはケチらずに、品質の良い物を買うべきです!

ただリストラップに関しては、安くても品質の高い商品があるので、積極的に活用していきましょう!

それでは、エイキン(@eikin_world)でした!

タイトルとURLをコピーしました