ゴールドジムのパワーグリップレビュー!大会優勝フィジーカーが解説

ゴールドジムの パワーグリップをレビュー! の画像 筋トレ

どうもエイキン(@eikin_world)です!

あなた
あなた

ゴールドジムのパワーグリップって良いのかな?

こんな疑問に答えます!

この記事で分かること

ゴールドジムのパワーグリップ概要
メリット・デメリット
こんな人におすすめ
サイズ感

私は筋トレ歴約3年ですが、ゴールドジムのパワーグリップに最近変えました!

それまでは他社の安いパワーグリップを使用してたのですが、ゴールドジムパワーグリップに変えてからその品質の高さの虜になってしまいました…

そこで、他社製品も使用してきた私だからこそ分かるゴールドジムのパワーグリップの魅力をご紹介します!

スポンサーリンク

パワーグリップとは?

ゴールドジムのパワーグリップの写真
あなた
あなた

背中の種目の時に握力が先にバテちゃうよ…

こんな悩みがある方も多いのではないでしょうか。

そんな時に役立つアイテムがパワーグリップです!

以下の写真の様に、バーやダンベルに巻きつけると握力を使わずに重りを扱うことが可能に!

ゴールドジムのパワーグリップをダンベルに巻きつけている様子

体感ですが、懸垂をする時に使えば腕への負荷が40%程、楽に感じます!!(もちろん、背中への負荷は変わりません!)

カッコイイ背中を手に入れたい人は、必ずゲットしたい商品ですね!

ゴールドジムパワーグリップのメリット

そんなパワーグリップですが、様々なメーカーがラインナップしています。

その中でダントツでおすすめなのがゴールドジムのパワーグリップです!

ゴールドジムのパワーグリップの優れている点は以下の通り!

①ベロ部の長さが1番丁度良い
②ベロ部の素材がバーに最も吸着する
③手首が全く痛くならない
④圧倒的な耐久性
ベロ部とは、以下の部分の事です!
ゴールドジムのパワーグリップのベロ部説明画像

詳しく見ていきましょう!

メリット①ベロ部の長さが絶妙

ゴールドジムのパワーグリップのベロ部をメジャーで測った画像

ゴールドジムパワーグリップのベロの長さは完璧です。

これ以上短いと十分に重さを保持出来ないし、長いと巻きつける時に邪魔になります。

この15cmという絶妙な長さが最高なんです!

他社製品や模造品は、基本的にベロ部分が長いです。
そのため、バーに巻きつけると余ってしまい邪魔でしょうがないのです…

メリット②ベロ部の素材が丁度良いべたつき

これもゴールドジムパワーグリップにしかないメリットです。

ベロ部分のラバーが丁度良いべたつき具合で、バーやダンベルにくっついてくれます!

そのため、握力をほとんど使わなくてもいつもより重い物を持つことが出来るのです。

他社製品や模造品では、このべたつきを感じることが出来ません。
一度、ゴールドジムパワーグリップを体感してしまっては、他社製品に後戻りは絶対にできないです…

メリット③手首が痛くならない

ゴールドジムのパワーグリップの写真

通常、手首の部分には金属が使われています。

そしてこの金具が手首に当たると、跡になるくらい痛いんです。

そのために、他社製品にも金具と腕の間にクッションがセットしてあります。

しかし他社製品は、このクッションが結構ずれて、手首を圧迫するんです。

エイキン
エイキン

痕になるくらい痛いんだよね。。

しかし、ゴールドジムのパワーグリップはクッションが完璧に縫い付けてあるので、手首を痛める心配もありません!

そのため、手首が痛くなることはほぼありません!

メリット④圧倒的な耐久性

最後は耐久性に関してです!

今まで他社製品を使ってきましが、何度かベロ部分が破れることがありました…

トレーニング途中で破れると、大事故に繋がる可能性があり大変危険です。

結構ネットを探すと安いパワーグリップの故障の話を見かけます↓

その点、ゴールドジムパワーグリップが破れたなどという事故は一切聞いたことがありません

ネットを探してみてもその様な報告は一切ありません。

耐久性は世界1です!!

ゴールドジムパワーグリップのデメリット

そんなゴールドジムパワーグリップですが、もちろん欠点もあります。

それは以下の通りです!

①値段が高い
②デザインが他の人と被る

デメリット①値段が高い 

他社のパワーグリップと比べて1.5倍〜2倍程高いです。

その分、品質は圧倒的です。

安いパワーグリップで、なんども買い換えるよりはゴールドジムパワーグリップをずっと使い続けた方が、長期的にみたらお得ですよ!

デメリット②デザインが他の人と被る

これは気になる人は、気になるかもしれません。

ゴールドジムのパワーグリップは、日本で最も使用されているパワーグリップです!

そのため、ジムでデザインが被ることがよくあります…

もし、他の人と同じ被るのが嫌だ!という人がいたら、以下の製品を購入しましょう。

実はこのVersa Grippsは、ゴールドジムのパワーグリップと全く同じ製品なんです!

ブランドが違うだけで製造元は一緒なので、他の人と違うデザインが良い場合はおすすめです!

ゴールドジムパワーグリップはこんな人におすすめ

以下の通りです!

こんな人におすすめ!

✔️背中のトレーニングが苦手な人
✔️背中トレで腕が先に疲れてしまう人
✔️カッコイイ背中を効率よく手に入れたい人
✔️しっかりとした品質の製品を長く使いたい人

パワーグリップをまだ使った事がない人は、特にその効果に驚きますよ!

私も初めて使った時は、なぜもっと早く使い始めなかったのか…と後悔をしたことを覚えています!

ゴールドジムパワーグリップのサイズ感

ゴールドジムパワーグリップには3つのサイズ展開があります!

それぞれ、公式サイトでは以下の様なサイズ感になっています!

Sサイズ:手首周り16cm
Mサイズ:手首周り18cm
Lサイズ:手首周り21cm

ちなみに私は腕周り約18cmなので、Mサイズを購入しました!

サイズ感はぴったりです!

基本的には、このサイズ表を信じて大丈夫です!

ただ、手首周りの大きさがサイズ表に載っていない場合、小さめのサイズを購入しましょう!

エイキン
 

17cmの場合はSサイズを、19~20cmの場合はMサイズを購入しましょう!

大きいと使い物になりませんが、小さい分には余程じゃない限り使用できるためです。

ゴールドジムパワーグリップの偽物に注意

ゴールドジムパワーグリップは、その人気ゆえに模造品が広まっています。

この偽物は非常に低い品質なので、使ってしまうと怪我をする恐れもあります!

これにはゴールドジムも公式見解を出しています!

【【ご注意!】】この度、ゴールドジムラベルを付しG3710 パワーグリップ プロと称した模倣品が大手通 販サイトで販売されていることが確認されました。 模倣品は正規品に比べ素材や縫製面において品質が劣り、中には右手と左手のラベルが逆になっている物もありました。商品のパッケージまでコピーし精巧に作られており、サイト内の説明だけでは見分けにくくなっております。正規品のご購入は当サイトやゴールドジム・フィットネスショップのプロショップ、正規ゴールドジム商品通信販売での購入をおすすめ致します。
ーゴールドジム公式サイトより

模造品の見極め方は?

模造品と正規品の異なる点は2点です。

・バンド部分のロゴの向き
・凹みの位置

見た目ではこの2つが見極めるポイントとなっています!

本物を購入するためには?

本物と偽物の違いをみていきました。

しかし、注文する際にこの違いを見極めるのは無理です。

なぜなら、サイトによっては本物の画像を提示しながら偽物を出荷している可能性もあるからです。

そのため購入する際は、必ずゴールドジム公式ECサイトである”フィットネスショップ“か以下のAmazonや楽天のゴールドジム公式サイトから購入しましょう。

\フィットネスショップで商品をチェック!/

ゴールドジムパワーグリップの口コミ

では、そんなゴールドジムパワーグリップはどの様な評価なのでしょうか!

世間の声をみていきましょう!

ポジティブな意見

そうです。めっっっちゃ良いんです。笑

パワーグリップを3つも買っている強者ですね。。笑

そのくらい素晴らしい商品なのです!

使ってみると、本当に実感します。

握力ほとんど使わないで、効率的に背中を鍛えることができます!

ネガティブな意見

Twitterを探してみたのですが、ネガティブな意見が見当たりませんでした..

Amazonにはいくつかあったので、ご紹介します!

⭐️

サイズについて 2019年4月7日 byドラゴン

手首が17センチだったのでSサイズを注文しました。 ところが、つけてみるときつきつです。 近くのゴールドジムに電話してトレーナーさんに確認してみると 普通、指が1〜2本入るぐらいゆるゆるにして使うと教えていただきました。 最初からトレーナーさんに確認した方が良かったです。 返品の送料もかかったので残念です。 結果、Mサイズを新たに注文しました。

Amazonより

サイズに関してのネガティブな意見が一番多かったです。

手首の大きさを一回しっかりと測った上での購入をした方が良いですね。

また、フィットネスショップが近くにある方は一度試着をさせてもらった方が良いと思いますよ!

⭐️

粗悪な偽物 2019年8月19日 byみみみ

素材が異様に硬い、縫製が粗い、心配になり扱っているショップで実物をみたら全然違っていた。左右逆表示、ロゴが逆さま定価より4000円も安くて喜んだのに…使う前にわかってよかったです、ジムであんなの使ってたら恥かくし何より安全性もこわいですよね。返品処理をしていただきました。

Amazonより

次に多かったのが、偽物に関するネガティブな意見です。

これは、ゴールドジムは何も悪くはないですが…

もう一度言うと相場は8,000円ほどですので、安いすぎるものは全て偽物です。

ゴールドジムパワーグリップのまとめ

まとめ

・パワーグリップを使う事によって効率よく握力が鍛えられる
・ゴールドジムのパワーグリップの品質はピカイチ
・模造品には気をつける

以上、ゴールドジムのパワーグリップに関するレビューでした!

パワーグリップは、ケチって安いのを買うと結局買い替えをしなくてはならず、結局高いお金を払わなくてはいけなくなります。。

そうならないためにも、最高品質のゴールドジムのパワーグリップを1回買って長く使いましょう。

それが一番賢い方法です。

では、エイキン(@eikin_world)でした!

タイトルとURLをコピーしました