【2019年最新版】iHerbアフィリエイト申請方法ー写真16枚

雑記

どうもエイキン(@eikin_world)です!

早速ですが、今回はこんな方向けの記事です!

この記事を読むべき人

iHerbのアフィリエイトを申請したいけどやり方が分からない人
ネットにある情報がどれも古くて、やり方が違うため困っている人

こんな人も多いのではないでしょうか?

私も先日、iHerbのアフィリエイト審査をしたのですが、ネット情報はどれも古く、実際の申請方法と違いました。

今回は、つい先日申請したばかりの私から申請方法を共有致します!

この記事で分かること

✔️iHerbアフィリエイトの申請方法

iHerbは、”Partnerize”という会社のシステムを使用してアフィリエイトを運営しています。そのPartnerizeが、申請画面を変更したため、ネット上の情報との差異が生まれている様です。
よって、この記事の情報は2019.12.11時点での情報であり、その後再度申請方法が変更されるかも知れませんが、ご了承下さい。

では、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

iHerbのアフィリエイトサイトにアクセスする

まずは、iHerbのアフィリエイトサイトにアクセスします。

もしこの、リンクから飛べない場合は、「iHerb アフィリエイト」と検索してみて下さい。

この様な検索結果が出てきたら、クリックをして下さい。

すると、ログイン画面が出てきます。

iHerbアフィリエイトにサインアップする

ここでは右上の”Not a network publisher of iHerb?”をクリックして下さい。

下記の様なサインアップ画面が出てきますので、入力して「続行」を選択します。

追加情報を入力して、「続行」を選択します。

カテゴリ、パートナーの種類、ウェブサイトのURLを設定します。
また、”Accept terms & condition”に✔️を入れ、「私はロボットではありません」にも✔️をいれた後、緑色の「サインアップ」のボタンをクリックします。

「運営会社名(法人の場合のみ)」は、任意での欄ですが、ここを入れないと緑色の「サインアップ」ボタンが表示されない事がある様です。(私がそうでした)
その場合は、適当に文字を入力しましょう!
ここは後で修正が可能です。

iHerbアフィリエイトの各種設定をする

サインアップすると、下記の様なメッセージが表示されます。

これは単に「”Partnerize”から他の企業のアフィリエイト情報がきた時に通知しますか?」と聞かれているだけなので、もし欲しい場合は「はい」に入れて保存して下さい。

エイキン
エイキン

ちなみに私は、めんどくさいので「いいえ」にしました。笑

すると、”Welcome to Partnerize”というポップアップが表示されるので、緑色の”Add company details”をクリックして下さい。

↓”Add company details”をクリックすると出てくる画面

ここで入力する事は、一番右の列くらいです。(左と真ん中の列はすでに記入済みであるはずなので)

「レポートのタイムゾーン」:日本在住の場合はGMT+9のTOKYOに合わせて下さい。
「デフォルトの通過」:日本円取引希望の場合は「JPY」
「連絡先のロケール」:「日本語」に設定
UK VAT登録済み:日本在住の場合は「いいえ」※UK VATとはイギリスの消費税制度の事なので、日本在住の場合は関係無い
先ほどの、登録中に会社名を入れた人は、「運営会社名」の欄を消しておきましょう。

ここまで、終わったら緑色の保存ボタンをクリックします。

支払設定をする

「Where now?」というポップアップが出てくるので、緑色の「Enter payment details」をクリックします。

このポップアップが出てこない人は、下記の写真の様に、①「Partnerize」のロゴを押して、②支払設定を選択して下さい。
その後、緑色の「支払方法を追加」のボタンを押して、次の項目に続いて下さい。

下記の様な支払い設定が表示されたら、左上の緑色の支払い方法を追加をクリックします。

「支払い方法を追加」というポップアップが表示されます。日本在住の方は下記の様に記載をして下さい。

報酬発生通過:報酬を加算する通過を選択します。
支払い通過:支払われる際の通過を選択します。
国:在住の国を選択します。
支払い方法:海外からの送金になるため、”Electric funds transfer”となります。
自動自己請求:下記にて詳細説明。
最低支払い金額:このアフィリエイトのシステムを運営している”Partnerize”は月額3,425円が最低の支払い金額となるため、それ以上の金額を入れる。
(3,425円以下の金額を入れた場合は、3,425円が最低支払い金額として登録される。)
※自動自己請求(自動送金処理)とは? 「最低支払い金額」 (Partnerizeの最低支払い金額3,425円以上)に達した場合に 報酬の受取り手続きを毎月希望のスケジュールで自動的に開始する仕組み (入金日とは異なります )。 自動送金処理を利用しない場合(非アクティブにした場合)や 月々の自動送金処理開始日に達成報酬金額が未達の場合は、 報酬が最低支払い金額 3,425円に達成した時点で手動での手続きが 必要となります。
エイキン
エイキン

自動が良いか、手動が良いかは完全に好みだね!
僕は、手動にしたかったから自動自己請求は「非アクティブ」にしたよ!

「支払い方法を追加」というポップアップが出てくるので、各項目を埋めていきます。

埋めたら「Add」ボタンをクリックします。

SWIFT コード:こちらのサイトで確認。
金融機関コード:こちらのサイトで確認。

設定はここまでです!

iHerbアフィリエイトのキャンペーンに申請する

設定が終わったら、次はiHerbアフィリエイトのキャンペーンに参加をしていきます。

まずは、管理画面の「キャンペーン」→「提携申請が可能なキャンペーン」をクリックします。
iHerbのキャンペーンがリストにあるので、クリックします。

下の様なポップアップが出てくるので、①〜③に✔️をつけて、緑の”Join selected campaigns”をクリックします。

「提携申請が可能なキャンペーン」というポップアップが出てくるので、”colloct tracking links”をクリックして下さい。

クリックした時点で、申請はされています!

あとは、申請の結果を待つだけです!

エイキン
エイキン

おおよそ2〜3日程で申請結果がくるそうだよ!

私もまだ申請をしたばっかりなのでまだ結果は出ていないです!

気長に待ちましょう!

タイトルとURLをコピーしました